セルフケア講座


 生まれてから、今の一瞬まで、いっときたりとも離れず一緒にいて
 喜びも、楽しみも、悲しみも、苦しみも、痛みも、どんな小さなことでも
 あなたのことを全て知っているのは …あなた自身しかいません

 どうしてこうなるんだろう… 何とかここから抜け出したい、どうしたら?
 その答えを知っているのは、あなたのことを全て知っているあなた。
 自分を癒し救うことができるのは、他ならぬ、あなた自身です。

 今、抱えている問題の答えは『自分自身の中』にあり
 『そのすべてを自分自身がいちばんよく知って』います。

 私たちの潜在意識は、自分自身の心や身体の不調や問題をさぐり
 どう解決したらいいのか、またそうする手立てを備え持っています。
 自分で自分自身に問いかけ、解決方法を見つけ癒し解決していくことは
 誰もが自分自身でできるのです。

 セルフケア講座は、ほんとうの自分に気づき、救い、癒すために
 『自分の中にある答え』を発見し『自分で癒すこと』を学び実践し
 ご自分ひとりでもご自身を癒していく方法を身につけていただく講座です。

 自分自身に気づき癒すことで、本来の自分を取り戻し
 心も身体も快適で良好な状態を、自ら保っていけることは
 望む未来へ進んでいくうえで大きな自信となるはずです。

 セッションの後も、継続して自分を癒していきたい…
 セッションを受ける前に、まず自分で何とかしてみたい…
 ヒプノセラピーを受けてみたいけど、どんなものなんだろう?
 ヒプノセラピーが気になる方もお申し込みくださいね。

 

ヒプノセルフケア基礎講座



 ヒプノセルフケア基礎講座(必須講座)  2時間 5,000円

 それぞれのセルフケア講座の基礎となります。
 こちらの基礎講座をご受講になってから、心と身体のセルフケア、
 妊活セルフケア、出産準備セルフケア講座にお進みいただけます。

 ヒプノセラピーとはどんなものなのか?まずは正しく理解していただきます。
 自己催眠による様々なセルフケアを日々の生活に取り入れていくための
 必要な基礎知識、自己催眠導入技法、様々なセルフケアテクニックの基本となる
 リラクセーション技法などをマスターしていただきます。

 無意識に繰り返す思考や、無意識に湧き上がってくる感情を休めてリラックスする
 自己催眠によるリラクセーション技法は、深い部分からの癒しをもたらすとともに
 心や身体をゆったりと解きほぐし、くつろぎ、リフレッシュできるテクニックです。

 さまざまなセルフケアテクニックに付随して行うだけでなく、
 日々の生活においても、たいへん役立つテクニックです。

 基礎講座内容
 ○ ヒプノセラピーの理解とセルフケアの基礎知識
 ○ 催眠導入呼吸法と自己催眠法
 ○ 自己催眠によるリラクセーション法
 ○ 自己尊厳を確かなものに「あるいる」ワーク
 ○ いらない物を洗い流す自己浄化法


 

心と身体のヒプノセルフケア講座



 ほんとうの自分をみつけ、あなたらしく生きていくための
   心と身体のセルフケア講座   2時間 5,000円

 ※ 心と身体のセルフケア基礎講座をお受けいただいた方がご受講いただけます。

 無意識に繰り返す思考や感情の根源には、いったい何があるのでしょう?
 繰り返し考えたり、思ったり、抱く感情は、いつしか自分への暗示となっていき
 やがてその暗示は、自分の身体、肉体にまで影響を及ぼしていきます。

 そこには、自分では気づいていない、さまざまな
 「ほんとうの自分」に気づいていくことで
 抑え込んできた心の影や、知らない間に自分にかけた暗示が引き起こしている
 自分自身への影響、状態、症状をどのように解放していくために役立つ
 セルフケア方法をマスターして、ご自身で継続していただくための講座です。

 *受講の順番は自由にお決めいただけます。
 *ご自身が必要とするSTEPだけをお受けいただけます。


 STEP1 インナーチャイルド
  ○ インナーチャイルドのケア
  ○ だってそうしてほしいから…見えない利得を手放す
  ○ 安らかに穏やかに過ごすためのアファメーション

 心の奥深くに存在するインナーチャイルドに話しかけ癒していきます。
 ずっとひとりで我慢し続けてきたインナーチャイルドに気づきましょう。
 与えてもらいたいがために、しがみついているものがあること
 気づいていないほんとうの自分の感情に気づいていきましょう。


 STEP2 インナーヒーラー
  ○ 自分を伝えるための自信を高める潜在意識トーク
  ○ あなただけを癒し守る大いなる存在とのコンタクト
  ○ 安らかに穏やかに過ごすためのアファメーション

 潜在意識下で、話しにくい相手と会話し気持ちを伝えることで、
 自分の感情に気づき、相手の本音や心にも気づいていくことができます。
 相手のことも自分のことも思い遣りながら気持ちを伝える自信が高まります。
 自分だけを守り導き続けてくれている大いなる存在に気づき
 思いを伝えメッセージを受けとることで、さらなる自信と安心を獲得します。


 STEP3 病のメッセージに気づき自己変容に導く
  ○ 不調を感じている患部や臓器など身体からのメッセージを聴く
  ○ 治らない?決めたのは誰?かけられた魔法を解除し希望の光に気づく
  ○ 病を手放すために自分に魔法をかける自己暗示法

 身体の状態は心の結果です。身体の不調は心の問題が表面化した状態。
 どうしてそうなったのか?不調が起きている患部に聴いてみましょう。
 自分の患部や臓器がどんな様子なのか?イメージの中で確認し
 その患部や臓器を擬人化して対話することで
 加太の不調を引き起こしてしまった心の奥に気づいていきましょう。

 治らないと思い込んでいませんか?
 まずは、その思いこみというブロックを外していきましょう。
 治らないと思うと身体は治す方向に進みません。
 身体を信頼し自己治癒力を高めていきましょう。


 STEP4 インナードクター 治せるのはあなた自身 
  ○ イメージワークで症状の自己コントロール
  ○ 自己治癒力を高めるインナードクターとの出会いと手当て
  ○ 病を手放すために自分に魔法をかける自己暗示法

 いま感じている不調を軽減していくためにどうしたらいいのか?
 イメージの中で自分の身体に聞いて、自分で自分を癒しコントロールし
 その症状や原因を手放し、調和のとれた状態へ自らを導くことができます。
 自分だけの癒し手であるインナードクターにアドバイスをもらったり、
 手当てしてもらうことで、自己治癒力を高めていきます。


 STEP5 改善への道を妨げているモノを手放し生まれ変わる
  ○ 気づかぬうちに結んだコード…執着や依存を自らの手で断つ
  ○ いつしか身に纏った想念から脱却するベール法

「良くなりたい」と思っているのに… それは深い自分自身の声でしょうか?
 こうなりたいと思っているけど、でもこのままの方が都合がいい…だって
 引き替えに何か受けとろうとしている自分が存在していませんか?
 「このままでいたい」もうひとりの自分に気づき
 現状にしがみついている理由に気づくことで手放していきましょう。
 無意識下にある、この感情の存在に気づき自らの手で繋がりを断ちます。

 そして、重苦しさ、息苦しさ、心配、焦燥感、不安感、嫉妬心、執着心…など
 本来の自分自身を何重にも覆い被さって、あなたを不自由にしている
 想念や観念をベールに見立てて手放しましょう。


 STEP6 自分らしくあり続ける自信を保つために
  ○ 解き放たれた自分を癒し活性化するカラーヒーリング
  ○ 未来へ進むあなたをサポートするインナーヒーラー
  ○ 自分の心と和解する愛と繋がるイメージワーク
  ○ もう今までの私じゃない…新しいステップを踏み出すための自己暗示法

 自己を癒やし、自分らしくあり続けるために
 自分自身のエネルギーを浄化し活性化して
 あなたらしく、新しいステップを踏み出していきます。


 STEP7 未来を確信すれば思いのままに達成できる
  ○ 未来を描き実現するためのフューチャーペーシング
  ○ 理想の未来に向かうための自分への誓い
  ○ モチベーションを確かめるセルフイメージ法
  ○ 大丈夫!あなたならできる!モチベーションを保つ自我強化法

 自分の理想の未来はどうなっているんだろう?
 気づいたことを生かし、新しいステップを踏み出したこの先は?
 その未来で間違いないか?違和感はないか?問題はないか?
 少し先の自分の理想の未来の状況や感情を確認していくことは
 これから先、進んでいくための自信とモチベーションに繋がります。
 未来の自分と今の自分が一体化することで、その決意は揺るぎないものとなり
 進む途上で何が起きてもブレずに進んでいく力となっていきます。


 

赤ちゃんを望む方のための妊活セルフケア講座



 妊活中(不妊)の方のためのヒプノ未妊セラピー
      妊活セルフケア講座  2時間 5,000円

 ※セルフケア基礎講座をお受けいただいた方が受講いただけます。

 自分自身で知らない間に抱えているストレスが及ぼす妊娠力への影響
 幼少期からの自分の人生における経験が及ぼす妊娠力への影響
 自分自身で気づいていない自分の価値観や思考が及ぼす妊娠力への影響
 不妊にはさまざまな心の状態が影響していると言われています。
 そして、その心の状態は自分で気づく事が出来にくい場所に存在します。

「ほんとうの自分」に気づくためのストレスチェックをしていただきながら
 さまざまな場面で抱く感情、考えたり、思ったりすることや、ストレスが
 どのようにして妊娠力に影響を及ぼしているのか?を知っていただき
 妊娠力に影響している自分の内面に気づきセルフケアする方法を学んで
 日常の暮らしの中で継続して実践していただくための講座です。

 STEP1 ストレスに気づき癒しましょう
 ○ 妊活ストレスチェック …ストレスと妊娠についての関係
 ○ パートナーとの潜在意識トーク
 ○ 不妊に関わるネガティブな想念やトラウマからの解放
 ○ ネガティブなエネルギーを浄化するカラーヒーリング
 ○ 妊娠の自信を回復する暗示療法

 STEP2 不安を手放し自分自身を癒しましょう
 ○ インナーチャイルドの癒し
 ○ 内なる癒し手インナーヒーラーによるケア
 ○ 内なる叡智に気づく大いなる者との対話
 ○ 赤ちゃんを迎えるための自分への誓いアファメーション

 STEP3 赤ちゃんを迎える身体を整えましょう
 ○ 赤ちゃんが過ごしやすい子宮へ…子宮や卵巣との対話
 ○ 健康的な子宮をとりもどすイメージ療法
 ○ インナードクターからのアドバイスと手当て
 ○ 健康な心と身体のために生活習慣を整える暗示療法

 STEP4 未来の自分をイメージし自信を回復しましょう
 ○ あなたのおなかへ入るのを楽しみにしている赤ちゃんとの対話
 ○ いらない想念をクリアにするベール法
 ○ 妊娠力を高め理想の未来を手にする達成イメージ
 ○ 理想的な未来を描くフューチャーペーシング


 未妊状態・不妊治療が続く中で抱いた、不安、心配、ネガティブイメージ
 未妊・不妊治療にまつわる、周囲の言葉、態度、経験、ショック
 感情、恐れ、不安、自信のなさなどを癒し解放していきます。
 そして子宮の中の環境はどうか? 不妊治療を子宮はどう感じているか?
 子宮の様子と子宮の気持ちを潜在意識下で確認し、
 赤ちゃんを迎えるのに最適な状態へと変えていきます。
 おなかへ入るのを待っている子たちのアドバイスやメッセージを受けとり
 妊娠して出産する達成イメージによって、自信を取り戻していきましょう。






 
inserted by FC2 system