パステル和アートとは



 『パステル和アート』は、
 パステルの素材の特性である穏やかで温かみのあるトーンと
 それをパウダー状にして指で描くという、素朴で独特な技法が融合して生み出す
 透明感のある優しくて心地よいアートです。


 パステル和(NAGOMI)アートの特徴と魅力は
  簡単・キレイ & 楽しい・嬉しい & 優しい気持ちになれるアート

 ○温かみのあるパステルトーンが特徴で柔らかい光や風を表現しやすい技法です。
 ○絵の上手い下手はまったく関係なく簡単に描くことが出来ます。
 ○短時間で出来るので気分転換にもなります。
 ○子供の頃に戻った気分で、うきうき、ワクワクした嬉しい気分になれます。
 ○お互いの絵を見せ合うことで、共感と心の交流がおこり絆を深めあえます。
 ○親子で描き、見せ合うことで、親子の絆が深まります。
 ○絵を描き始めるきっかけになります。
 ○その日のうちにサインをして、額に飾ることが出来ます。
 ○お友達へのプレゼントにしても喜ばれます。


 パステル和アートは水も油も筆も使わず、主に指先で描きます。
 簡単にキレイに色が重なって伸びるので、
 初回から気持ちよく気軽に、そして自由にストレスを感じることなく
 本来の絵を描く楽しみを味わうことが出来ます。

 お子さまからご高齢者のどなたにも
 絵が苦手という方でも初回から綺麗に楽しく描くことが出来ます。
 心が穏やかになり、気持が落ち着き元気に健康になれるアートワークです。



初めての方のためのパステル和アート講座



 あなたも「世界にひとつだけ」の作品を描いてみませんか?

 絵を描いてみたいけど、苦手意識が強くて…
 学生時代、美術の時間が苦痛だった…
 絵がうまい人に憧れて羨ましいけど自分では…
 描こうと思ってスケッチブックをひらく度に、あぁ…ため息

 そんなあなたでも大丈夫です!

 えぇっ?これ私が描いたの???
 私、絵を描けたんだ! と、
 新しい自分発見の瞬間が待っています。(私自身がそうでした)

 1枚描いた後には、自分の素質、才能に驚くことでしょう。
 新しい自分に出会いにお越しくださいね。


  初めての方のための『パステル和アート体験講座』 定員4名
   120分 2枚(色遊び&テーマアート) 3,500円
   ※ 進み具合によって1時間ほど延びる場合があります。

  ・パステルの扱い方、道具の使い方などの説明
  ・パステルに慣れていただく色遊びアート1枚
  ・テーマアート1枚


        


  ※ 初めての方はこちらのコースをご受講ください。
    日程など詳しくは、こちらのブログもご覧ください。



パステル和アート講座



  初めての方のためのパステル和アート講座を受講した方で

  もっといろいろなパステル画を描いてみたい。
  そんなあなたのための定期講座です。

  簡単なイメージワークで潜在意識からリラックスして
  こころを解放して描いていきましょう。
  イメージワークをするだけでも、癒されますよ。


  『パステル和アート講座』 定員4名
   120分 2枚(リラクセーション&テーマアート) 4,000円
   ※ 進み具合によって1時間ほど延びる場合があります。

  ・ゆったりとした気分になれるリラクセーションイメージワーク
  ・テーマアート2枚 (ご受講タイミングによってテーマは変わります)


         


  ※ 日程など詳しくは、こちらのブログもご覧ください。



パステル和アート 準インストラクター講座



  『パステル和アート』ワークショップを開催できるようになります。

  全20時間  
   2時間×10回コース
   4時間× 5回コース

  受講料        40,000円
  認定及び協会登録料  10,500円(協会に支払います)
  テキスト代       1,050円
  諸経費         3,450円(教材費、振り込み手数料、事務費等)
  合計         55,000円


        



パステル和アート 正インストラクター講座



   ~~~ただ今準備中~~~
    開催まで、少しお待ちくださいね。



  『パステル和アート』資格取得講座を開催できるようになります。

  全12時間  
   3時間×4回コース

  受講料        24,000円
  認定及び協会登録料  21,000円(協会に支払います)
  諸経費         3,000円(教材費、振り込み手数料、事務費等)
  合計         48,000円


        



inserted by FC2 system