人生修括ヒプノセラピー


  人生修括ヒプノセラピー  3時間  18,000円

「終活」という言葉もすっかり耳に馴染んで、どなたも意味をご存じかと思います。
肉体を持って存在している私たちですから、自分のこと、家やお金のことなど
物質的なことをどうするか?心づもりを伝えることは大切だと思います。

では、内面的な部分はいかがでしょうか?

私たちは身体を持つ存在ですから、肉体の死を迎える日は
だれにも平等にやってきます。

「こうしてあげればよかった」
「話しておけばよかった」
「わかってもらいたかった」
「誤解を解いておきたかった」
「謝って許してもらいたかった」
「気持ちを伝えておきたかった」

内面的に抱えているさまざまな思いは
死んでゆく側だけでなく、死にゆく人を送る側にも存在しています。

もしも今、人生が終わったとして…
心残りや後悔はありませんか?

そうはいっても、わだかまりがあって…
心がモヤモヤ騒いで…
傷つけられて許せなくて、でも、その感情すらも辛い…

心を癒すことで、大切な人間関係を取り戻すことが出来るでしょう。
心に気づくことで、やり残したという思いが解消されることでしょう。

身体としては終わる時が来ますが、
肉体的な存在だけでなく、心と魂の存在でもある私たちにとって
死を迎えることは終わってしまうことではなく、今世を修め括るひとつの区切り。

送ってもらう立場としても、見送る立場としても
修め括るのは大切なことではないでしょうか?

心と魂を磨き成長させて、今世の人生を締め括る準備をしましょう。


 

 グリーフケアヒプノセラピー


  グリーフケアヒプノセラピー  3時間  18,000円

家族、パートナー、親友など
大切な人との死別によって抱えた、悲しみや苦しみを癒すセラピーです。

あの時伝えておけば良かった…
どうして急に死んでしまったの?
亡くなった大切な人は、幸せだったんだろうか?
こうしてあげれば良かった…

伝え残した思い、してあげられなかったことへの後悔
この瞬間から、もう二度と出来ないとなると
さまざまな感情がわき上がってきて、ご自分を責めてしまうこともあるでしょう。

私自身も、やはりそのような経験があります。

悲しみ、嘆き、悔やんで、自分を責めて苦しんで…
あなたの大切な人が、そんなあなたを見たらどう思うでしょう?

グリーフケアヒプノセラピーでは
生前に伝えられなかった思いを伝えたり、聞けなかったことを聞き
してあげたかったことを施していきます。

大いなる意味において、死そのものが何か目的を果たしていたのであれば
その目的を確認することで、気づき癒され気持ちの整理に繋がるでしょう。

亡くなった方からのメッセージを受けとることは、
心の整理の手助けとなるでしょう。

これらはあなたの人生の灯火となって、あなたを愛で照らし
これからの人生を生き抜く力を、あなたに蘇らせてくれることでしょう。

幸せに過ごし見守ってきた我が子を亡くされた方
産まれてくる前に、流産や死産で亡くされて苦しみを抱えている方
過去に堕胎したことにより、ひとり苦しみを抱えつづけている女性にも
大きな救いをもたらすことが出来るでしょう。


 

 ハッピーマリッジヒプノセラピー


 ハッピーマリッジヒプノセラピー  3時間  18,000円

心許せる大切な存在であるほど、相手に甘えてしまします。
それが健全なものであればいいのですが…

知らぬ間に、度を過ぎた期待や依存をしていませんか?
自分を満たすために相手をコントロールしようとしていませんか?
満たされないとき、深い悲しみや憎しみを抱えていませんか?
やってもらって当たり前だと思っていませんか?

では、どうしてそうなってしまうのでしょう?

私たちは、幼い頃に両親からしてもらって嬉しかったこと
愛された幸せな気持ちや記憶をしっかりと持っています。
それは無意識に大切な相手へと言葉や行動であらわしています。

反面、してくれなくて悲しかったこと、不満、寂しさ、怒りなども
私たちの中にしっかりと刻まれていて、
同じように大切な心許せるパートナーの前であらわしてしまうのです。

満たされなかったことを、そのパートナーにしてもらうことで
幼い頃に満たされなかった部分を埋めようとしてしまうのです。
期待と依存、相手のコントロールは、二人の関係に影を落とす原因となるでしょう。


また相手に気に入ってもらうために自分を抑えていることがあります。
その方と一緒に過ごしているあなたは、本当のあなたですか?
無理していませんか?
本当の自分を押さえつけて我慢していませんか?
違う自分を演じていませんか?
演じ続け、演じきるのは難しく、やがて自己破綻に繋がっていくでしょう。

違う自分を演じているということは、違う自分が選んだ相手であり
本来のあなたにふさわしいパートナーではないかもしれません。

大切なパートナーが希望する自分でないと、離れていってしまうのではないか?
そのパートナーが希望するイメージすら、
傷ついたあなたの心が見せる虚像かもしれません。

違う自分を演じてしまうのは、幼い頃に傷ついた心のせいかもしれません。

本当のあなたとして幸せな結婚生活を送るためにも
本当のあなたにピッタリな素敵なパートナーをみつけるためにも
ご自分を癒す事は大切です。






inserted by FC2 system