ヒプノ未妊セラピーとは



 妊娠したいと望んでいるのに、なかなか妊娠できない…
 そんなカップルのための
 『 自然に妊娠できるような、心と身体の状態を作り上げていく 』
 ヒプノセラピーのプログラムです。

 現在の不妊治療の現場では、「身体の機能」についての検査をし
 その結果に応じて「身体機能」に対する医学的対処をして妊娠へ導いています。

 検査から身体的機能の原因は80%
 不妊の原因は男女ほぼ同じ比率であるといわれています。

 では、残りの20%は…?
 この20%については、原因不明なのです。
 身体機能は問題がないのに、なかなか妊娠できないことがあるのです。

 この20%の部分には、ストレスなど「心」が影響していると考えられます。

 緊張すれば、汗ばみ、心臓の鼓動は早く大きくなりますね。

 恐かった事を思い出したり、不安な気持ちになるだけで
 私たちの身体は萎縮し、筋肉は硬直し、呼吸は浅くなり…
 いま、体験していなくても、思い出したりイメージしただけでも
 瞬時に、私たちの身体は反応し変化していますね。

 思いや感情はすべて、身体反応としてあらわれていきます。
 心と身体は強く結びついているのです。

 ヒプノ未妊セラピーでは、この心の部分に焦点を当て
 妊娠できていない原因となっているかもしれない、心の根底にある要因
 不安、自信喪失、ストレス、過去のトラウマ、インナーチャイルドなどの
 感情的要因、心理的要因を癒し解放していきます。

 また、生活習慣を見直し、リラクセーション、呼吸法などを用いて
 自ら、自主的に心と身体を妊娠できる状態に戻していきます。

 そして、妊娠できなかった間に抱えてしまった
 ダメかもしれないという自己イメージ、失ってしまった自信を
 暗示療法やイメージ療法を使い回復していきます。

 すでに治療をはじめている方は、その医学的治療の効果を高めるためにも
 「心」の影響を軽減していくことは、とても大切なことだと言えます。




ヒプノ未妊セラピーで目指す心と身体の調和



 『どうしていま、その身体の状態になったのか?』

 身体の状態を作り上げてしまったのは、自分自身の「心」
 好んでそうなったのではない かもしれませんが
 その原因となった自分の「心」に気づいていくことはとても大切です。

 その「心」とは、いま自分で認識できていない深い部分にある、
 さまざまな思いや感情、思考パターンだといえるでしょう。

 ヒプノセラピーによる、リラクセーション法、呼吸法を用いて
 リラックスすることで、自律神経やホルモンのバランスを整え
 心と身体を、本来の健康な状態に戻していきます。

 またイメージを用いた自己催眠法により、心身ともに妊娠の可能性を高める
 ご自身による継続的ケアのサポートをしていきます。


 ・不妊の主要因となっているストレスを緩和する
 ・妊娠の妨げとなっている、感情的・心理的要因を開放する
 ・妊娠できるんだという、自信を回復し強化する
 ・自然に妊娠できるという信念を回復する
 ・妊娠にむけて、主体性と自律性を育む
 ・医学療法との併用で妊娠成功率を高める
 ・生まれながらに本来備わっている妊娠能力を高める
 ・受胎・妊娠に必要な、肯定的で明く元気な考え方を身につける
 ・妊娠し、分娩までの妊娠状態を保つ能力を開発する
 ・最高の健康状態のために必要なライフスタイルの変更を支援する

 未妊セラピープログラムでは、これらを目指して心と身体を調節し
 妊娠、出産へとサポートしていきます。




ヒプノ未妊セラピーセッション



 ヒプノ未妊セラピーのセッションでは、今の状態をカウンセリングし
 「ひとりひとりに合わせたプログラム」を一緒に進めていきます。

 プログラムの中に組み込んでいくヒプノセラピーをいくつかご紹介します。

 リラクセーション

 不妊の主要因のひとつに「ストレス」があることはよく知られています。
 ストレスは自律神経にダイレクトに影響を及ぼします。
 自律神経は、妊娠に必要なホルモンを分泌するところです
 ストレスは、妊娠に必要なホルモンの分泌の妨げとなるのです。
 リラクセーションによりストレスを解放することは
 自律神経を整え、ホルモンの分泌を正常にし
 心と身体のバランスを回復する上で、とても有効です。


 年齢退行療法

 子供が欲しいと思っている。
 みなさん、この思いは大きいと思います。
 この思い、『頭』と『心』とそれぞれが抱えることをご存じですか?
 頭では「子供が欲しい」と思っていても…
 信じられないかもしれませんが、『心』では拒絶していることがあります。
 これは幼少時の辛い体験から、潜在意識に自己否定感が植え込まれ、
 子供そのものを受け入れることができないために起こります。
 潜在意識(心の奥深く)にある、過去のトラウマや
 インナーチャイルドからの感情的・心理的要因を開放することは
 心と身体を調和するために、とても大切なことです。


 副人格療法

 妊娠を望んできたけれど…
「本当に妊娠を望んでいるのか?自分でわからなくなってしまった…」
 例えば、自分のために望んでいる?誰かのために望んでいる?
 周囲からのプレッシャーやストレスによって混乱したことで
 純粋な自分の心を見失ってしまったのかもしれません。
 自分の中に存在する、さまざまな自分(さまざまな意見を持つ分身たち)と
 対話しながら問題の本質を特定し、解消していくことで
 バランスの取れた心と身体を調和させていくのに有効です。


 イメージ療法・暗示療法

 私たちの思いや感情は、すべて、身体反応と結びついています。
 妊娠までのプロセスをイメージし、その達成イメージを繰り返すことで
 妊娠達成イメージは潜在意識に深く植え込まれます。
 この植え込まれたイメージは、自信を回復し、妊娠能力を高めます。
 またホルモンの分泌や身体反応へと結びつき、妊娠状態へと導くのに有効です。

 妊娠を妨げていると思われる、思い込みや固定観念、恐れや感情的妨げ
 これらを取り去り、新たな前向きの思いや観念に替え
 妊娠から出産に役立つ思考パターンを築いていくことは大切なことです。


 心身緩和セラピー

 イメージの中で子宮の中へ入り、
 子宮の状態を確認したり、子宮と直接対話していくことで
 妊娠の妨げとなっている身体症状が、どうして発症したのか?
 問題となっている症状の原因と解決策を探っていきます。


 悲嘆療法

 死別してしまった大切な人との関係が、心の障害となり
 妊娠しにくい状態になっている場合があります。
 心安らぎ、落ち着ける場所のイメージの中で
 堕胎、流産、死産などで、過去に産めなかった子と対話することで
 悲しみや罪悪感を解放し、愛と希望に満ちた一歩を踏み出していくことは
 妊娠力を高めていくのに大切なことと言えます。


 ※ いくつかをご紹介いたしましたが、カウンセリング内容に応じて
   前世療法など、他のセラピーも取り入れていきます。




ヒプノ未妊セラピー料金



 ヒプノ未妊セラピー料金

 ○ 初回    4時間 24,000円

 ○ 2回目~  3時間 18,000円


 初回は心や身体の状態などカウンセリングにて詳しくお聞きします。
 お聞きした状態にあわせて、必要なセラピーを行います。

 2回目以降は、初回カウンセリングにてお聞きした状態や
 前回までのセラピー後の状態を参考に、必要なセラピーを行っていきます。

 未妊状態を作り上げている心理的要因はさまざまで
 いくつも抱えているかと思われますので、3回のセットコースをお勧めします。



 ○ 3回セットコース  10時間   54,000円

 初回 4時間
 心や身体の状態などカウンセリングにて詳しくお聞きします。
 お聞きした状態にあわせて、必要なセラピーを行います。

 2回目 3回目  各3時間
 初回カウンセリングにてお聞きした状態や
 前回までのセラピー後の状態を参考に、必要なセラピーを行っていきます。

 ※ セットコース終了後、4回目以降をご希望の方は
   2時間 12,000円からお受けいただけます。
   2時間を超えた部分は30分につき3,000円いただきます。



 ○ セルフケア講座セットコース  準備中

 カウンセリング、セラピーを行いながら、
 自宅に帰ってからも、ご自分で継続的ケアをしていただけるよう
 自己催眠によるセルフケアの方法を学んでいただくコースです。
 自己催眠法を知ることは、日常生活全般にもとても役立ちます。









inserted by FC2 system